新規サイト005

三日目 一旦帰宅

2022.5.1

本日は一旦帰宅します。明日、ネコ娘は高校で授業があるんだって。クマ兄さんとペンギン姉さんは会社員なのでメーデーですね。普通の休日だけど。

朝食
 6:30、起床。グダグダ着替えて、7時に朝食会場へ。以前はビュッフェスタイルだったようですが、今は配膳されます。
 洋食と和食を選べるのですが、三人とも和食にしました。そしたら、分厚い鮭があるし、小鉢もたくさん。和食にしてヨカッタ。鮭が美味しかったです。そして、温泉たまごでお代わりしちゃう。食べ過ぎた。

昼食を買いに新横浜駅へ
 朝食を食べたら新横浜駅へ。早速ですがお昼ご飯を買うのです。
 新横浜駅にある崎陽軒でシウマイ弁当を買おうと思ったのです。そして、今日のお昼ご飯に食べますよ。他のお弁当もあったんだけど、シュウマイが一番多いのがシウマイ弁当でした。三個買って車へ。

7:45、チェックアウト。

8:00、コインパーキングに戻って荷物をまとめ新横浜を出発です。

すぐ近くの新横浜ICから高速に乗り、横浜青葉JCTで東名道に。さらに北上して首都高に入り、大橋JCTからC2へ。ここは2010年に開通した地下道路です。スマホをディスプレイオーディオに繋いでナビしてもらっているんだけど、ぜんぜん現在位置が分からない。地下道でもGPSが入るようにしてもらえると良いんだけどな。

その後はいつもの首都高5号線で美女木JCTまで北上し、外環道で大泉JCTへ。あとは関越道に乗り換えて北上です。

三芳珈琲
 9:30、関越道の三芳SAまできました。ここで休憩。GWということだからか車も人も多いです。
 売店でコーヒーを買う。三芳プレミアムブレンドというコーヒーで240円でした。北陸道の各SAにあるコーヒーの倍くらいの値段だけど美味しかったからヨシとするか。

昼食
 12:00、上信越道の千曲川さかきPAで休憩。ここにはセブンイレブンが入っているようですね。あとでおやつを買いに行こう。
 さて、お昼ご飯は新横浜駅で買ってきたシウマイ弁当です。駅弁って高くて少ないって印象が強かったんだけど、このシウマイ弁当はなかなかボリュームあります。シュウマイもたくさん入っているし、他のおかずもたくさん。そして、ご飯が結構多いのね。ペンギン姉さんはご飯を食べきれずクマ兄さんにおすそ分け。駅弁の中で一番好きかも。
 食後、セブンイレブンでおやつを買ってきました。クマ兄さんはクラウンリング。ペンギン姉さんはどら焼きです。ネコ娘も何か買ってたけど・・・なんだったかな。

12:30、再出発。

親不知子不知
 12:45、更埴JCTを通過。あとはひたすら北上。

13:50、上越JCT。やっと北陸道です。ここからがまた長いんだけどね。

14:10、いつもの鬼伏トンネルです。GWは草で覆われてますね。
 14:25、親不知子不知まできました。雨降ってて景色は良くない。良くないんだけど、それだけここが険しい地形という実感がわきます。トンネル掘るより海上に高架橋で繋いだ方が楽って思いつくくらいここはトンネルに向いてなかったようです。

15:45、自宅に到着しました。これにてGW前半戦終了。ここまでの走行距離は969kmでした。

シウマイ
 夕飯にはお土産で買ってきた崎陽軒のシウマイを頂きました。自宅に帰っても旅行気分。

明日はネコ娘は学校です。そして、夕方出発する予定です。

二日目 四日目
横浜と香川 に戻る

クマ兄さんの部屋 に戻る